『函館に移住し、共に働く人を募集します!』※条件見直しました※

函館-西部地区にダイブしませんか?『函館の伝統的建造物が建ち並ぶ旧市街地に移住し、暮らしながら共に働いてくれる人を全国に募集します!』
合同会社 富樫雅行建築設計事務所は私と、2人の子供の母スタッフと、経理で妻の計3名で切り盛りする小さな設計事務所です。函館には開港後に建てられたハイカラな建物など名も無き良い建物が未だ残り私達の生活の中で活用されています。そうした建物も近年次々と解体され、乱開発が散見し目まぐるしく街の状況も変わっています。その建物たちを1つでも多く、次の時代に引き継ぐためにも、次に続く世代が何よりも大事だと考えています。今後の業務のより一層の質の向上と、そして業務の多角化にも向け、共に新しい時代を切り開いてゆく人を、薄給で恐縮ですが広く全国に募集します。
設計スタッフを基本に考えていますが、当事務所は現場を重んじており、多能工スタッフとして育てていくつもりです。ですので設計をやっていたけど大工仕事など実際のモノ作りに興味がある人を希望します。また小規模工事の設計と施工も行うことが多くなり逆に大工をしていたけど設計にも興味のある若手なども募集の視野に入れています。まずはあなたの技能に合わせ幅を広げていけるスタッフとして考えております。函館に根付き独立を考えてくれる人、いづれ地元に帰って独立と考えている方でも勿論オッケーです。私も昔いろいろなところにダイブしました。。目標を持って、できれば1年以上、2~3年くらい、勿論長期でも働いてくれる方を希望します。応募期間決まるまで。応募に当たっては簡単な履歴書と、思いを綴ってメッセージください。

設計スタッフ募集
条件:建築の専門教育を1年以上受けた実務経験者。
:CAD-ベクターワークス必須。3Dパースなどプレゼンが得意な人優遇。
:常に向上心を持ち意欲的に行動できる者。
基本給:140,000円/月(能力に応じて要相談)
:社会保険・年金・雇用保険が引かれ手取りは少なくなります。
:家賃免除、光熱費一定額免除、
:賞与・昇給規定無し(能力に応じて要相談)
時間:9:00~17:00 (休憩1時間)
:毎週土日祝日休み
:有休年間10日より

大工スタッフ募集
条件:木が好きな2年以上の実務経験者。
:墨付・刻みなど在来の基本技能を有すること。
:常に向上心を持ち意欲的に行動できる者。
基本給:180,000円/月(能力に応じて要相談)
:社会保険・年金・雇用保険が引かれ手取りは少なくなります。
:家賃免除、光熱費一定額免除、
:賞与・昇給規定無し(能力に応じて要相談)
時間:8:00~18:00 (休憩2時間)
:毎週日休み、土曜は月2回出勤。
:有休年間10日より

※試用期間3ヶ月あり。試用期間中も給与は同じです。

その他:現在、写真の赤い屋根の常盤坂の家が私の暮らす家で、その1階を私の事務所として使っており、事務所は左側の1軒家をシェアして使っており、宿泊先は事務所のある1軒家をシェアハウスとして使ってもらいます。ただし事務所は今年〜来年に移転予定ですので、移転後は住居専用として使えます。現在はシェアハウスの1階にLDK、バストイレがあり、2階の1室を事務所にし、寝泊まりしてもらう部屋がもう1つあります。冷蔵庫や洗濯機・テレビ・ベッドは完備しているのですぐに生活は可能です。ただし、希望によっては事務所を1階のLDKにして、2階の2部屋を占有して暮らしていただくことも可能です。